BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 日本一バズった経営者、サンエー庵崎社長は結局チンピラ就活生から内定を頂けたのか

日本一バズった経営者、サンエー庵崎社長は結局チンピラ就活生から内定を頂けたのか

ベントレーに乗ったチンピラ就活生の記事で時の人となった株式会社サンエー、庵崎社長。あれから3ヶ月。
日本一バズった経営者、サンエー庵崎社長は結局チンピラ就活生から内定を頂けたのか。
庵崎栄社長にお会いしてきた。

錦之助「社長お久しぶりです。リリース直後の社内の反応は?」

株式会社サンエー 庵埼社長です

庵崎「社長何してくれてんだみたいな感じでしたね。ドヨーンとした空気が流れました」

錦之助「ははは、バリ想像つく笑」

庵崎「でも空気が変わったのはそのあとですね。営業マンが訪問先で、

「君の社長の記事見たよ!めちゃくちゃ面白かった!」と言われることが多くなり会社そのものに親近感を持って頂けるようになりました。それでなんと太陽光パネルの受注が3件も入りました。売上にして6000万円も」

錦之助「それは凄い!同時にネットでの反応が爆発的に伸びましたね。リツイート数は10万を超えました。勢いランキングTOP10入りもしたし」

庵崎「弊社HPのPVも20倍になりました。

疎遠だった人からもたくさん連絡がきました、見たよーやばかった!って笑。

あ、あと応援のお手紙が4通も届いたのも嬉しかった」

ファンレターもらってたのか

錦之助「ファンレターまでwワカモノに対する考え方は変わりました?」

庵崎「正直おどろきました。若手を見くびっていた感があったのかもしれません。

どの時代にも、才能がある人が沢山いるんだということに気づかされました。僕らが想像もしないことをやってのけるんだと。あの記事を機に、もっと若者が活躍できる会社の風土を作るべきだと自信を持ちました」

錦之助「はい、間違いないです。名のある大手より1人の天才。今回のライター熊谷くんなんかは時代を象徴する人物でしょうね」

庵崎「はい、全社員の才能を余すことなく活かすALLサンエーで勝負する組織を作っていきたいです。しかし、あの記事はほんとに爆笑しました!」

錦之助「ところで庵崎さん、何でこの企画に乗ってくれたんです??ツイッターやコメント欄には、この企画に乗った社長、器デカすぎ!という声が多数寄せられてましたが笑」

庵崎「何の迷いもありませんでした笑。私はこの企画を提案をした安田錦之助という男に興味を持ったんです。この人が頭の中で考えていることの結果を見てみたい、その答え合わせをしたかったんです。正直、パンツ一丁にされたときも、何で自分はいまなぜ、パンイチにされているのかまったくわかりませんでしたよ笑」

わからないままホントによく受けてくれました。。。

錦之助「社長、、、、、やっぱ腹の据わりかたが尋常じゃないっす笑普通断りますよ笑」

庵崎「お腹はかなり緩い方ですよ、先日もちょっとおならのつもりが、少しでてしまいまして」

錦之助「何の話!爆」

結論

サンエーの庵崎栄社長は相変わらずとんでもなく良い人で、果てしなく大物であった。

そしてお腹がゆるい。

もちろん内定。

ありがとうございました!内定おめでとうございます!

ツギナニスルでは面白い会社、社長さんに突撃したくてウズウズしています。

うちの社長を取材してくださいという会社様、是非ご連絡お待ちしています。お問合せはツギナニスルHPきんのすけ社長TwitterのDMまで。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA